人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年、決意

 2012年、今年も終わろうとしている。 私の人生にとって本年は、大きな意味合いのもつ一年となった。 振り返ると、今年ほど多くの師にであった年はなかった。 新規の仕事などを始め、色々な仕事方法を教えていただいた。 段取り組みの方法をはじめ、作業方法から、業務に対する姿勢まで、どの事項も私にとっては、大変勉強になった。 同時に一生精進、一生勉強という格言も、心に強く残った。
 もうひとつのビッグニュースは結婚だった。 3年ほど付き合い、6月入籍、10月に式を挙げた。 二人での共同作業、入籍日を慎重に考え、役所に行った。 書類提出は、あっけなく終わったが、用紙の重さを予想以上に感じた。 式の計画は、一ヶ月前ころから行った。 日取り、衣装、会場設定から引き出物まで、新郎、新婦の立場、式に対する価値観の違いを実感しながら、事は進み、当日をむかえる。 夢のような、ひとときだった。 親戚や友達、みんなが自分の事の様に喜んでくれたことが、とても印象的だった。
 40数年いきてきたが、今になって、要約きづいた。 私はみなみなさまに、支えられ自分は、人生をおくってきた。 その感謝の気持ちをいつまでも忘れず、今度は愛するひとの為、家族の為、知人のために、これからは人生をささげる。 妻を幸せにする、仕事のパートナーの役に立つ、そして家族や知人に恩返しをする。 今年は覚悟を決める大きな年にもなった。

2012年、決意_e0102220_19533629.jpg

by ciaoken812 | 2012-12-20 20:01 | diary

夢は、世界じゅうを撮ること 「百聞は一見にしかず」。 見て感じる事が大好きな、しがない撮影屋のブログです。

by ciaoken812